久しぶりに 午後からお休みをいただいて privatetime♪

トーストの厚さを見てほしくて角度をいろいろ工夫しすぎて 爆笑したい気持ちを堪えている図(笑)

 

こんばんは。

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

そんなわたしにもprivatetimeがありまして(笑)

 

今日は午後から少し早目にお宿をあとにして いろんな用事でお出かけ~♪
あなたもご存じかもしれませんが 4日前くらいかな?
テレビで認知症予防には アロマセラピーが有効!?みたいな番組があったらしく その夜、わたしの叔母が「アロマオイルを買ってほしい」と連絡してきたんです。

昼には集中力や記憶力を高める「ローズマリー」や「レモン」夜には身体や心の鎮静作用のある「ラベンダー」や「スィートオレンジ」を2;1の割合で混合させ最低20分、香りを楽しむことで認知症が予防されることがわかった。というのです。アロマオイルの購入先に確認をするとすでに品切れ!?ふと、以前にもブログに書いた友人の経営するカフェにも精油を置いていることを思い出し 連絡したら「反響があってアロマオイルをブレンドしたものを作ってある」というので、早速叔母のためにそのオイルを取りに行ってきたんです。

 

長くなったけど(汗)ついでに軽いランチで「トーストセット」と「イタリアンブレンド珈琲」をいただきながら いつもの「あたりまえの生活の中での面白い話」で大笑いして盛り上がり スッキリと次の予定の癒しのサロンを2件ハシゴしました(笑)

 

ありえないほどの分厚いトーストと しっかりとした味わいの挽きたての珈琲をいただいてお腹も相当に満足。ここのパンはやはり以前にも紹介した「愛とパン」の食パン。思うに、4センチぐらいはあるんじゃないかと(笑)全部食べれないときもあるんだけど今日は完食。確かに満足は満足だけど、あ~あ!みたいな微妙な心境にもなったのも確かでしたけどね(笑)

 

ちょっとしたお時間があったら ぜひ行ってみてくださいね♪
季節の手造りジャムも楽しみな一つだけど 挽きたてのコーヒーの香りと 香ばしいパンが焼ける香りが アロマと同じくらい心を癒してくれました。

って、トーストはめちゃ厚いですけどね(笑)

「食べれるか?」って思ったけど、食べちゃった(笑)

左からはちみつと手造りラフランスジャムとバター

お店にあったキレイなヒヤシンス

あっ!アロマオイルの写真を撮るの忘れた!

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけて嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。