もうそろそろあなたのところへも届いているんでしょうね~♪

 

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。
当館ではお馴染みのお客様に対して「郵便物を送ってもいいですよー」と言ってくださった方のみ季節ごとのお便りをお送りしているんですね♪
今回はその「すみれの便り 夏・初秋版」をすでに先日発送させていただいているんですよ~。

 

だから、もしかしたらそろそろ届いているんじゃないかなぁ~って思っていて。

 

そしたらね、今日お客様のSさまからメッセージが届いていたんですよ。

 

「こんばんは。

綾子さん、来ました!!
号泣もののお便り。本当に涙なしでは読めません、というほど感激です。

(中略)

友人誘ってでも行きたい、という気持ちにもなりますが、やはり「すみれ」さんは彼氏さんと二人だけの大切な場所にしていたいです。

次回の滞在はいつになるかわかりませんが、私達二人の宝物な宿(それはすみれさんだけです)

年齢を重ねてからかもしれませんが、行きたいです。

綾子さん どうぞ、お元気で。」

 

 

わたしね、4月から少しだけ体調を崩して 2年以上毎日書いていたこのブログをお休みすることが多くなっちゃったんだけど、このメッセージを拝見して

 

「あ~こうして応援してくださるお客様がいらっしゃる限り、その方を笑顔にするためにもがんばらなくっちゃいけないな~」って

 

今ものすごく感じているんですよね~。

 

宿の中も お手紙も ブログも ソーシャルメディアも一緒。

 

わたしはここで、お二人の特別な時間のためのお手伝いをしながら その方達の素敵な思い出がある場所を いつも通り 温かくって 楽しい場所に環境を整えておく役割がある。ってすっごく感じたんですよね~。

 

実はこの3日間、石川県の山代温泉にあるお友達の温泉旅館「宝生亭」さんに行っていたんだけど、そこで参加してきたお勉強を通して改めて気持ちを立て直して またがんばっていかなくっちゃ!って決めてきたところだったんです。

 

今日はね、本当はそのことを書こうとしたんだけど、あんまり嬉しいメッセージをいただいて、
もうね、半泣きでこのブログを書いていることろなんですよ~(涙)

 

 

お客様が感激して泣いてくださって、それに感激したわたしも泣いてるんですね~(笑)

 

なんだか ありがたくって~。

 

だれか一人でも笑顔にできるお仕事ができることって
それだけで 嬉しくって 幸せなことです!

 

「Sさま、本当にありがとうございます(*^。^*)」

 

そして いつもここに来てくださるあなたに ありがとう。
初めての方 こんな女将だけどよろしくね♪

 

では、また 明日ね。

 

バイバイ♪