「ペットを連れて行って一緒に泊まれますか?」

以前は そんなお問い合わせが 時々ありました。

シェットランド・シープドッグのうりりちゃん。

残念ながら お宿では館内で一緒にお泊まりできるご用意がなく、その度にお伝えしておりましたが、同様のお声をいただくようになってから 知人のペットサロンの協力で ご滞在中は大切なわんちゃん達をサロンでお預かりできるようになったので 今ではお客様も安心してご滞在いただけるようになりました。

ボストンテリアのファコ君

こんばんは~。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

ご旅行の時って ワンちゃんのことも考えると なかなかお出かけができないこともありますよね~。
以前はお問い合わせが多かったのですが サロンでお預かりさせていただくようになってからは、ほとんどお問い合わせもなくなりました。

本当だったら お部屋で一緒に泊まりたい!と思うお客様がほとんどだと思いますが サロンでお預かりのプランをご利用になるお客様に伺うと「居心地が良かったらしく機嫌もいい♪」などとご感想をいただくことも多く、お客様達にも「ゆっくりできた」とおっしゃって頂いてます。

チワワのドン君

預かってくださるサロンの人のことも気になると思いますが わたしの叔母の友人が経営するサロンで 自ら朝夕のお散歩もしてくださいます。

「いつも食べているお気に入りのお食事やおやつがあったら持ってきていいよ」と ワンちゃんの気持ちを考えて言ってくださいます。米沢訛りの気さくで優しいおばさんです(笑)

ミニチュアダックスの ノンちゃん、クーちゃん。

上の写真の ミニチュアダックスの ノンちゃんクーちゃんは、そのペットサロンの常連さん(笑)
サロンのおばさんが迎えにくると サロンに行くことを悟り お利口に 車に乗ってお出かけしていきます♪でもやっぱり帰ってくると いっぱい甘えているかな~(笑)

柴犬の 薩摩君。

人なつっこいわんちゃんばかりなので わたし達スタッフともいっぱい遊んでくれます☆

柴犬の薩摩君は 先日「いぬのきもち 8月号」にモデルで掲載がありました!!!

わくわくしている表情の見分け方のモデルです☆

「いぬのきもち 8月号」にモデルで登場 薩摩君

親しくさせてもらっている わんちゃん、薩摩君が 活躍している様子が嬉しかったです!!!

 

ペットのこと、預けることに不安がありましたら ぜひお気軽にご相談下さいませね♪
お客様の大切な家族だから 安全にお預かりして 安心してお二人のご滞在を楽しんでいただけるように サポートさせていただきます。ワンちゃんを連れていらしても 安心できる温泉旅館でありたいです☆

 

ワンちゃんのお預かりプランに関して「どこに記載されているの?」という方のために ここに記しておきますね。ここからご確認くださいませね♪

 

今日も ここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。