今朝は 雨が降っていましたが 奇跡的な晴れ間に 桜を愛でることができました♪

すみれガーデンの桜も咲き始めました♪ー米沢の花便り2016ー

 

こんばんは。

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
山形県米沢市の温泉旅館 時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

桜を ご旅行を楽しみにしてくださっている あなたへ。
すみれガーデンの桜が 咲き始めていることを お知らせいたします♪

 

昨日からなんです。
でも 昨日はまだ ほんの少しだけだったのに 今日になったら ソメイヨシノのほとんどが咲き始めてきました。

 

お客さまに 見ていただけたこと 喜んでくださったことが ほんとうに嬉しかったです。

 

うこぎの柔らかい若葉も 出はじめました。

 

すみれガーデンの桜も咲き始めました♪ー米沢の花便り2016ー

昨日 お客さまのSさんから メッセージいただいてました。
以前 「廟の隠れ家」に行ってきたことを書いていた ブログへのコメントです。

 

「綾子女将、ご無沙汰しています。米沢も春たけなわのようですね!!(ブログほぼ毎日見させて戴いています)
会長とのツーショット良いですね~「馴染みのお店になっている・・・」自分たちのことかな~と、家人と話していました。一昨年、お邪魔した時に「ウコギの手料理」を作っていただいてご馳走になったこと、良い思い出です。会長さんの笑顔が最高ですね!!
本日、半年ぶりの「すみれ予約」させていただきました。
また「廟やの隠れ家」で美味しい昼食をいただき、米沢ウォーキングをして
いっぱいお腹すかして「我ら、すみら~」お伺いさせていただきます。
よろしくお願いいたします。綾子女将、いらっしゃれば良いな~」

 

うこぎの若葉を Sさんに 見ていただきたくって 思わずパチリ!

 

すみれガーデンの 全体が ピンクになっているのは さくらんぼや 桜のつぼみや花の
生命の色。 カラマツも黄緑がかってきています。

すみれガーデンの桜も咲き始めました♪ー米沢の花便り2016ー

ハナハナさんからのメッセージも。

 

「地震のニュースを見て、ケガをされた方も多くて私も心が痛みます。
女将さんこんばんは☆
私は5年前 震災の時から始まった携帯会社のチャリティーに参加していて、寄付の合計10億円超えたようです。ささやかですが、できる事は続けたいです。
最近は大輪の花よりひっそりと咲く草花の方が好きです。カタクリの花は森の妖精とも呼ばれるようです。
かえでさんの写真 優しくて癒されます。
それと数日前の名前の分からない花は白い方がキクザキイチゲ 黄色がキバナノアマナだと思います☆
花の名前を調べるのも楽しいです(#^.^#)」

梅や山野草、桜まで咲きました!ーすみれの花便りー

この白い花の名前を調べてくださってました。「キクザキイチゲ」

梅や山野草、桜まで咲きました!ーすみれの花便りー

 

黄色の花は 「キバナノアマノ」。

 

わたしが調べても わからなかった名前。白い花は かえでさんも調べていてくれていました。

ハナハナさん、ありがとうございます!^^

できることを続けることって 素晴らしいことです。

 

お葉書やお手紙をくださったり

メールや ブログ、SNSへのコメントをくださったり

 

心から 感謝しています。
ありがとうございます!

 

 

そして

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。