時の宿すみれのご夕食は 米沢牛づくしのフルコースです。
調理スタッフが丁寧に心をこめて作るお料理に

オープンキッチンのカウンターで 目の前も調理も

 

「美味しいお肉が食べられ ゆっくりとした時間のひとときに リフレッシュできました。」と

 

お客様からのご感想などをいただくと 喜んでいただけたことがとっても嬉しい気持ちになります。

内もものコールビーフと千本の湯引き お肉好きなあなたには堪らない美味しさを感じることができるかも

 

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

 

ここにきてまた冬真っ盛りな米沢、すみれですが 少しでも春の息吹を感じていただきたくてお宿の春メニューをスタートさせていただくことになりました。

 

現在のすみれスタイルになってから35回目のメニュー替えとなります。
春夏秋冬、年4回季節ごとのメニューをご用意していますが、すべてのお料理がデザートの手前までお肉尽くしの創作料理と珍しいことから、「すみれさんでないと食べられない料理が気に入っているんです」と通ってくださるお客様もあり、楽しみにして下さるお客様のためにも!といつもお料理やメニュー構成などにも力が入ります(笑)

 

試作、試食、変更、試食。繰り返し調整していく中に 材料やお料理に対して愛情も湧きます。

 

「美味しくなってね~」「喜んでもらえるといいね~」
そんな風に言葉をかける自分がいたりする(笑)
女将って、みんなそうなんだと思うけど。そうでしょ?(笑)

 

最終のスタッフ全員の試食会では、各お料理の内容の他に、量具合やサービスの提供の仕方、使用するお皿のことなど細かく確認し合い、 みんなが意見や感想を出し合います。お客様の立場になった感覚で調整し、今回の春メニューが完成されました。スタッフ全員が納得してご用意するお料理を誇りをもってお客様にご準備させていただきたいと思います♪

 

スタッフ全員、米沢牛大好きなんです。
そんなスタッフ全員が、お二人の楽しいお食事タイムをお手伝いさせていただきます!

 

米沢牛のサーロインステーキはメイン料理として

 

『こんなに様々な牛肉の部位を こんなに色々な調理法で食べたことがなかった』

『普段は 牛肉をあまり食べないのだけど 今日は完食できました 』

『牛肉料理だから 脂っこいかしら?と思ったいたけれど 全然そんなことがなかったです』

 

 

お客様よりいただくご感想です。
『すみれの米沢牛創作懐石料理2014 春メニュー』
あなたにもぜひお召し上がりいただきたいです。

 

 

お料理に関するご質問や 不安な事、もしございましたら お気軽にご連絡くださいませ

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

 

では、また 明日ね。