雪が降りはじめましたーーー♪

 

 

こんばんはーー あやこです。

 

ちょっと降ってきたかな〜〜って思っていたらあっという間に 積もってきていましたーー

お馴染みのお客さまが
ワクワクするね!素敵だね!ってはしゃいでいました(o^^o)

でも 外に出て歩きたくは ないって(笑)

ご夕食後のデザートタイムが ゆっくりと和やかに 終わりましたーー

どのくらい 積もるんでしょうね?(^.^)

 

そういえば 開花が待ち遠しかった「シャコバサボテン」が咲いたんですよ♪

 

見つけたときは 声に出すより 心の声のほうが タカマッテ響きましたーー(笑)

(えぇ〜〜?!咲いたーー!咲いたよ〜〜!やったーやったよ〜〜けんさん、咲いたよーースゴいーー!)

って。

 

お宿のシャコバサボテン が咲かなくなって3年目。今年の5月にお客さんの  けんさんご夫妻が 自ら「サボテン植替えプラン」と名付け その宿泊時に鉢や土を持ち込んでまで植替えてくれていた シャコバサボテン 。半年経ってとうとうその花が咲きはじめたんです。

11月28日のシャコバサボテン

日に日に花芽が増えています。

 

「大きな鉢に入れて栄養あげて ゆったりできるようにしてあげると 咲くよ〜〜のびのびと育てるといいよ〜〜」って言ってくれていたけんさんの言葉が思い出されますーーー けんさんも とっても喜んでくださいました!

 

きれいで鮮やかなピンク色のシャコバサボテンの花♡ 咲かなくなってから3年目のすみれの初冬の窓辺のことでした。

真っ白な雪景色に ピンクの花がきれいでしょうね♪

 

デザートタイムも和やかに♡

 

 

 

暖炉やキャンドルの灯りに ほっとする夜です。

 

今日も一日お疲れさまですーーー!

 

帰るね、バイバイ♪